イベント情報

第7回 課題勉強会のお知らせ(2021/11/30) 「人間の知能から学ぶ次世代人工知能の研究動向」

2021年11月2日

人工知能 (AI) は、現在、第3次ブームとなっており、特に深層学習 (ディープラーニング) は色々な分野で顕著な成果をあげています。しかし、課題も見え始めており、今後のAIの進化を考えるためには、あらためて、 人の脳内情報処理に学ぶことが提案されています。
今回の課題勉強会では、その際、どこに課題があるのかを明らかにして、今後の研究開発の方向を見付けるため、科学技術振興機構研究開発戦略センター フェローの福島俊一氏を講師にお迎えし、 「人間の知能から学ぶ次世代人工知能の研究動向」として講演いただき討論することを企画しました。
オンライン開催ですので、多数のご参加をお待ちしています。


日時:   2021年11月30日 (火) 10:00 – 12:00
場所:   zoomによるオンライン開催
参加費:  次世代センサ協議会会員/無料、 一般/10,000円(消費税込み)
申込方法: 事前登録制となっておりますので、参加希望の方は下記申込フォームよりお申込み下さい。
お申込みは、→ 申込フォーム
参加方法: 参加者には、事前に講義資料をお送りします。
また、当日午前中までにオンラインURLをメールでお知らせしますので、URLをクリックしてご参加下さい。

※ページが表示されない場合はこちら(PDFファイル)よりご確認ください。